

初給料

仕事を始めて初の給料を貰いました。
20130503_002338.jpg
リーゼ「マスターお疲れ様。」

カタナ「まだまだ慣れてないけど一ヶ月働いた訳か…荒れるから金額は言わないけど…」

リーゼ「大丈夫だよマスター、このブログ荒れる程見られて無いから。」

カタナ「…」

20130503_001945.jpg
リーゼ「で、コレは何なのさ?」

カタナ「初の給料を貰ったら親にプレゼントを贈る習慣があるんだが何が良いか考えていたら迷走してマルチツール買ってた(^^;」

リーゼ「まぁマスターらしくて良いいのかなぁ?」

余り予算が無かったというのもありますが形として残り長く使えるものという事でチョイスしました。

そして…
20130502_000426.jpg
親へのプレゼントの予算が…などと言いつ神姫4名お迎えしました。
神姫市場が高騰している中、定価程の値段だったので…
名前を付けてやらねば…

タクティカルライト貰いました

お久し振りです。ライナーロックタイプのフォールディングナイフのロックが掛かっていなくて指をケガしたカタナです(--;)
ライナーロックに不信感が…

忙しいとか何とか言いつつも時間は有る筈なのに、なかなか神姫との時間が取れません。仕事に(精神的に)慣れるまで待っていておくれ神姫達(>_<)

タイトルにある通り、弟にタクティカルライトを貰いました。誕生日は今月に入ってすぐ迎えたので、もう貰えないモノかと思っていたので嬉しかったです(^^)
モノは1万以下で何が欲しいか?って聞かれたのでリクエストしたんですけどね。
タクティカルライトなら一生物かな?と思ってサンウェイマンの「V11R」を買ってもらいました。
20130423_215722.jpg
エルザ「マスター、弟さんへの誕生日プレゼントを考えておかないとね。」

カタナ「いや、まだ早いだろ。」

エルザ「だって頭に入れとかないとお給料全部使っちゃうでしょ?」

カタナ「っ!?そこまで金使い荒くないから(^-^;」

このライトはCR123Aを一本使用し無段階で1~190ルーメンの出力が選べ、3.7V充電池を使用すればターボで500ルーメン出るらしいです!?
3V充電池しか持っていないのでターボモードは試せていませんがこのサイズで500ルーメンって凄いですよね(゜ロ゜;

以前自分で購入したジェントスのsg-309と簡単に比較してみます。素人の主観なのであんまり信用しないように(^-^;
20130423_215420.jpg
左の黒いのがV11R、右の艶消しシルバーのがsg-309です。共にCR123Aを1本使用です。私はWAMAの3V充電池を使っています。ランタイムが一次電池より短いですが充電出来るのは大きいです。

光量はV11Rが190ルーメン~1ルーメンの無段階調光、sg-309が150ルーメンで照射範囲の変更可能。V11Rの最大とsg-309で照射角を一番絞った(中心が最も明るく見える)状態で比べて見ると、スペック差程の違いは感じませんがsg-309の方がやや黄色みがかって見えます。
見た目は色も影響してかV11Rの方が断然スマートに見えます。sg-309は照射角調整可能な為かレンズ側が少し太くなっています。
sg-309はプッシュスイッチがオレンジなのが個人的には気に入りません。ボディーカラーも黒の方が好きですが、消灯状態で暗闇に落とした時シルバーの方が見つけ易いと聞いた事があります。
あとは細かい事ですがV11Rにはクリップがありますがsg-309には付いていません。ストラップは付いていますが使い難かったのでカラビナに換えてます。
V11Rはスイッチが少し奥まっているので上向きに置けます。
スイッチは両方共カチッと音がするまで押さなくても光ってくれるのですがsg-309の方が僅かに遊びが少なくレスポンスが良く感じます。

うちの親父は「懐中電灯なんか2つも有ってもしゃあないやん」なんて言ってましたが(^^;


神姫と花見

後でアップしようと写真は撮ったものの随分時間が経ってしまいました(^-^;
撮り貯めしてあった画像の放出が目的なので時系列はごっちゃになってます。
20130330_135512.jpg
キャロル「ねぇマスター、桜の季節だよ?」

カタナ「そうだな、ちょっと花見にでも行くか?でもその前にミニバイクのメーター灯交換しないとな。」

キャロル「あたし手伝うよ(^^)」

夜中走ったらメーターが真っ暗で焦りました(^^;
こんなしょうもない事でも放置しておいて運悪くポリさんに見つかって整備不良で罰金とかバカバカしいので整備しておきます。

20130330_113823.jpg
キャロル「緑がアースでオレンジがウインカーで…」

ミニバイク雑誌で「オーナーの整備技術は配線を見ればわかる」って書いてありましたが、全くその通りだと思いました。自分の配線の酷いこと(ToT)\(^_^;)

20130330_112748.jpg
キャロル「はい、メーター球」

今回はたまたまT10の電球が余っていたのでそれを使いましたが、今度やる時はLEDにしたいですね。

カタナ「じゃあ、ちょっくら桜でも見に行くか。」

キャロル「わーい\(^-^)/」
20130330_145434.jpg
キャロル「桜って綺麗…」

自分が花見に行った所はちょっとした名所で人が多く、ミニバイクを撮影するふりをして神姫を撮影しました。
人目をはばからないメンタルが欲しいような、欲しく無いような…
花見に行ったその足でオサレなメガネケースを買ってきました。自分はメガネユーザーですが勿論メガネをいれるつもりは有りません。てかメガネを常用してる者にとってはメガネケースってあんまり使う機会が無いんですよね…

20130403_011552.jpg
リーゼ「お花見行って来たの?…」

カタナ「うん…」

カタナ(明らかに連れて行けって瞳をしている…)

カタナ「夜桜見に行く?」
20130331_013934.jpg
リーゼ「うん、行こう行こう!」

カタナ(早ッ(^_^;))

早速メガネケースを使う機会が訪れました(^-^)
20130330_213039.jpg
リーゼ「桜ってすぐに散っちゃうからこそ綺麗なんだよね…」

夜は流石に人が少ないので撮影しやすいです。スマホカメラなのですが露出やら弄ったら綺麗に撮れるのでしょうがいまいち使い方を理解していないというorz

リーゼ「また来ようね!」

カタナ「そうだな。」

働きたくねぇ、

お久し振りです。
最近忙しくてなかなか神姫との時間が取れないです(T_T)
いや、多分普通の社会人はもっと忙しいんでしょうが学生ニートをやってた身としては結構忙しいです(--;)
新規事業のオープニングスタッフなのですが、いろいろ適当過ぎて心配です。
大手企業なんかだと備品が揃った状態でマニュアル通りにやれば良いのでしょうが、小さな会社なので備品の組み立てから配置、時間の割り振りまで全部自分らでやらなければならないという…
こんなんで4月から回って行くのでしょうか(^^;
まぁこの御時世仕事があるだけで御の字ですよね。

愚痴ってても仕方無いので現実逃避する為にG23のアウターバレルを磨きました。
20130315_234233.jpg
サンドペーパーで塗装を剥がし、ピカールで磨きました。
20130315_234723.jpg
カノン「スライドがグレーなんですね。」

カタナ「写真だと特に目立つなぁ。黒に塗り直しても良いけど取り敢えずは保留で。」

カノン「塗装剥がした部分少し仕上げが荒く無いですか?ちょっと黒い塗装が残ってますよ。」

カタナ「実用銃は多少汚れてるもんさ。」
カタナ (っていう事にしとこう。)

神姫とは関係の無い事でも神姫がそばに居てくれるだけで、いつもより充実した時間になる不思議。


神姫用の銃の生産もしたいのですが、なかなか纏まった時間が取れません(TT)

初お出かけ神姫

学校が終わって仕事の用事も無かったので兄貴の車に乗せてもらい海釣りに行ってきました。
海が在る県ながら海に出るのに3~4時間掛かるので滅多に行きません。
折角なのでリーゼを連れて行きました (^^)
リーゼは夏休みにミニバイクで行った西日本海岸線沿いの旅に同伴させたのですが、あの時は6日間、日中ただただ走るだけ、夜は野宿だったので、一度も外に出してやれませんでしたので…
20130306_122229.jpg
カタナ「どうだ、外の景色は?」

リーゼ「窓ガラスが汚れてるね…」

カタナ「シー、兄貴夫婦の釣りに便乗してんだからあんまり贅沢言うな (^^;
それよりこっち見てみ。」
20130306_122705.jpg
リーゼ「なに?マスター?」
20130306_133032.jpg
リーゼ「!雪だー!」

カタナ「うちではチラチラしててもまぁ積もらないけど、ちょっと北に来たらこんな積もってんだな。」

リーゼ「キタにキタ…って、寒ぅっ!」

カタナ「まぁ、雪が溶けないくらいだしな。」

リーゼ「…」
(気温の話じゃないんだけど…まあいっか。)

で、到着したんですが寒い!うちを出た時は暑い位だったのですが、バイク用ジャケット持ってきた俺偉い!ってくらい寒かったです。
20130306_143349.jpg
リーゼ「海だぁ!僕も釣りする!」

カタナ「待て待て、気持ちはわかるがリーゼじゃ豆アジにでも引き込まれるぞ(^^;
装備も持って来てないし。」

リーゼ「む~」

ロックフィシュ狙いで4時間程釣っていたのですが、ちっこいのばっかりでリリースしていたので結局釣果ゼロ(^-^;
まあ私の目的はリーゼとお出掛けだったので満足です。
ほぼ無人の状況ながら神姫のポージング、撮影はコソコソ手早く。
もう少し堂々と撮影したいです。いや、社会的には堂々と撮影する方がまずいのか?
プロフィール

スズキ カタナ

Author:スズキ カタナ
武装神姫メインのブログです。
神姫用に武器を作ったりしています。
久しくサバゲはやっていませんが一応スナイパーです。
愛車はカタナ400。
ブログ中顔文字を多用します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
